| 霧島市で交通事故治療をお探しなら「サンテ整骨院」へ!

第1話 自己紹介

初めまして
サンテ整骨院 院長の吉永です。
今日から、私のブログを始めていきたいと思います。

まずは、第1回目なので私の自己紹介をしていきますね(#^.^#)

名前は吉永 博(ヨシナガ ヒロム)と言います。
漢字が博でヒロムと言うので100% ヒロシと言われます((+_+))
最初の頃はその都度突っ込んでいたのですが、だんだん面倒くさくなってきて最近は何も言わなくなってしまいました(≧▽≦)
家族は嫁と男の子が1人います。
趣味は野球観戦(特に阪神タイガース)と洋服のショッピングで
ZOZOTOWNは10年以上前から1日5回以上は閲覧しています(≧▽≦)
好きなスポーツは野球で
小学校3年から高校までずっとしていてずっとピッチャーでした。
今でも機会があればやりたいぐらいですけど、体力がついてこないのでまずは、体力づくりからですね!

私の自己紹介はこういう感じです。

では、なぜ柔道整復師になったかを話しますね(*^▽^*)

今から8年前なんですけど、当時、私はホテルマンでした。
ホテル業界って華やかなイメージがあるんですけど、働く側は結構、ハードで特にこの時期は忘年会シーズンで帰りも遅くなりやすいんですよね。
私も当時は朝5時に家を出て、帰りは23時ぐらいだったので嫁が「身体が心配だから仕事変えたら」っていつも言われていたので就職活動をしていたのですが、当時32歳の私には転職しようにもなかなか難しい世の中でした。
そこで、
嫁が「整骨院の先生って興味ある? 興味あるんだったら学校に行って柔道整復師になったら」
という提案をしてくれたのですが30過ぎから3年~4年の学生生活は耐えられないと思い聞く耳を持ちませんでした。
それから数日が経って、嫁が都城のイオンモールで占い師がいたからあなたの未来を占ってもらったら
占い師に「『先生』と言われる職業があってるから是非、学校に行かせた方が良いよって」
言われてまた私に提案をしてきました。

2回目も当然、行く気はなく断ったんですが、
今回は「じゃあ、とりあえずオープンキャンパスだけ行こうよ」って言ってきて、とりあえず行けば嫁の熱も冷めるかなと思って行くだけ行ったら
オープンキャンパスの内容も良く、直接、学科の先生と話をしていくうちにドンドン引き込まれて
帰る頃には不安など一切なく、即答で
「俺、学校行く!」
って嫁に宣言していました。

こんな感じで最初は患者さんを治したいとか、人の役に立ちたいとか、ありがちなきっかけではなかったですけど今現在はこの仕事で患者さんの『痛み』を取りたいと本気で思っています。

ちょっと、文章が長くなってしましましたが、これからも私自身の事や、院内での出来事、病気やケガなどいろいろブログにアップしていきますので宜しくお願いします!!

第2話 金属を触るのが怖い?!

こんにちは
サンテ整骨院 院長の吉永です。

ここ1週間前から急に寒くなってきましたね~
12月の最初の頃は25度近くある日があったりして「どんな気候だよ」って思っていましたが年末が近くなるとちゃんと合わせてくるんですね!

だんだん寒くなってくると空気も乾燥してきて今から1番怖いのが『静電気』

私も結構、帯電しやすい体質で冬になると車のドアや金属などを触るのが非常に怖いんですよ!
数年前までは患者さんを触るだけで『バチッ』てくるんでこれはヤバいなって思っていました。

では、何故『静電気』が起こりその後どのようなことが身体の中で起こるのか話しますね(≧▽≦)

『静電気』って気温20度以下になると起こりやすい事がわかっていて、ほとんどが衣服の摩擦によって生まれるんですね。
その摩擦が『静電気』を生み出す要因なんです!
その『静電気』が体内に蓄積されると筋肉が硬くなって肩こり・腰痛の原因となるんですよ。
肩こり・腰痛だけですめばまだ良いんですが、慢性疲労や睡眠不足、1番ヒドイのはウィルスを寄せ付けてしまうので風邪をひいたりなど非常にタチが悪いですよね!

では、『静電気』を除去する方法は

1番手っ取り早いのは『湿度を保つこと』
これがすぐできることだと思います。

あとは、私も数年前から愛用している『コランコラン S-GUARD fita( エスガード フィタ)』
っていう静電気除去ブレス!

これが、ヤバいんです

私も患者さんを触るだけで『バチッ』てしていたのであらゆる静電気除去のアクセサリを試しましたがどれも効果が無かったんですけどこれをつけてからはウソみたいに静電気が無くなりました。

それと、もう1つ特徴的なのが『オシャレ』なんです
見た目はミサンガみたいでカラーも豊富にあるんで、いろいろなシチエーションでも浮くことがない。

こんな、機能的でおしゃれなブレスは無かったのでここの代理店と販売契約しちゃいました(≧▽≦)
なので、当院にも実はあるんですっ!!

『静電気』で毎年憂鬱な日を過ごしている方、是非お試しください!!

第3話 毎朝の楽しみ・・・

こんにちは!
サンテ整骨院 院長の吉永です。

当院のホームページがリニューアルしてもう、10日経とうとしてますがお蔭様で少しずつ閲覧者が増えてきてます(≧▽≦)
ありがとうございます。
この勢いで魅力あるホームページ作りを頑張っていきますのでどうぞお楽しみに!!

さて、私のブログも第3話となりました。
今回は私の『毎朝の楽しみ』についてお話していきますね!

私の毎朝起きてすぐする事・・・
そ・れ・は・・・

大好きな『阪神タイガースのニュースチェック』なんです。

これは、もう、携帯でiモードが普及してからずっと1日も欠かさずしていますので約20年ぐらいになると思います(≧▽≦)
毎朝、これをしないと1日が始まらないというか、気になってしょうがないんですよね。
特にこの時期は『ストーブリーグ』といってプロ野球どこの球団も来シーズンに向けて戦力補強をする時期なんですけど、毎朝毎朝スポーツ紙でいろいろな情報が飛び交うのでこの時期は楽しみで仕方ないんです(≧▽≦)
私はその中でも新外国人の情報は特に興味深々で、今朝のスポーツ紙でも何人か候補に挙がってました。
今朝の候補者も以前から結構、名前は挙がっていたので「やっぱり、そこにいくのね」って感じでした。
あとは、交渉がうまくいって来シーズン活躍してくれたらいいんですけどね!
今は楽しみしかないです。

ちなみに、私は毎朝スマホチェックしているので嫁にいつも怒られてます((+_+))


第4話 クリスマスプレゼント?!

マイケル・コース スマートウォッチ
皆様こんにちは!
サンテ整骨院 院長の吉永です。

今年も残り1週間。
今から大掃除だったり、年賀状だったりバタバタする日が続いていきますね~
サンテ整骨院も29日(土)17時までノンストップで営業しますのでいつでもお越しくださいね~!

さて、今回のネタは『クリスマスプレゼント』

今日は12月24日でクリスマスイブですね
私の家にも今朝、サンタさんから子供にプレゼントが届いていました(≧▽≦)
当然、子供も朝からテンションMAXで開口一番「ママ、サンタがきた~~~」って叫んでました。

今回は子供のクリスマスプレゼントの事ではなくて、嫁のクリスマスプレゼントについてお話しますね!

今年のクリスマスプレゼントは『マイケル・コースのスマートウォッチ』
なぜ、今年はこれにしようかと思ったかと言うと、ウチの嫁は非常にスマホを失くす癖があって度々、私に「私の携帯知らない?」って聞いてくるんです。
その度に「知らないよ」って言うんですけど、こうも度々あると何か対策を考えなければと思い、何気にググってみたら『スマートウォッチ』にスマホ検索の機能が搭載されている情報をキャッチして「これだ」って決めたんです。

それから、色々調べていくうちにスマートウォッチにも大きく分けて2種類あって、1つは『タッチスクリーン型』ともう1つは『ハイブリッド型』というタイプに分かれることがわかりました。
『タッチスクリーン型』は時計盤がタッチスクリーンになっていて時計盤がカスタマイズ出来たりするタイプで、『ハイブリッド』型は文字盤がアナログ盤みたいに時計盤をカスタマイズ出来ないタイプということでしたので、どうせ買うなら良い物をあげようと思って迷わず『タッチスクリーン型』に!

数日後、ようやく商品が届き私自身でラッピングをして子供のプレゼントと一緒に朝枕元に置いたら子供と一緒に喜ぶんではないかと思い、24日を待っていたんです。

そしたら、数日前に仕事から帰って来ると嫁がお母さんのスマホを借りてあちこちに連絡をとっているではないですか( ゚Д゚)

これはもしや・・・
と思い、恐る恐る嫁に聞いたんです・・・

やっぱり、スマホを失くして携帯会社に電話をして機能をストップしていたという報告を受けました。

その瞬間、

私はやっぱり嫁には『スマートウォッチ』が必要だなと強烈に思ったんです(^^)v

そして、今朝、無事に嫁のもとへ届きました。
今年ほど強烈にこれで良かったと思った物はありませんでした(*^▽^*)

ちなみに、嫁のスマホはリビングの1番目立つテーブルに普通にありました。



第5話 今年一年ありがとうございました!

こんにちは
サンテ整骨院 院長の吉永です。

本日で2018年最後の営業でした。
今年1年、北は東京~南は沖縄まで多くの患者様にご来院いただき、誠にありがとうございました(≧▽≦)
思えば、昨年の12月1日から『サンテ整骨院号』という船は出発したのですが最初は患者様が来院するかなという不安と、今日1日はどんな患者様が来院するかなという楽しみが入り乱れた感じの航海だったのですが何とか1年、無事航海を続けることができました。

私自身も日々、色々な症状の患者様が来院する中で自分のスキルのなさに悔しい思いがあったりしたのですが5月~8月まで大阪で新しい技術を身につけた事で去年の自分よりも成長できて多くの患者様の『痛み』を取ることができました。

これも、一重に患者様の『期待』という思いをもってサンテ整骨院にご来院いただいたおかげだと思っております。
来年もできれば、技術をもっと磨くために勉強に行ければいいなぁと思っております。

来年も今年以上に患者様の『痛み』と真摯に向き合ってまいりますのでサンテ整骨院を宜しくお願いいたします(*^▽^*)

本当に今年1年ありがとうございました。

P.S
新年の営業は1月4日(金)9:00~となります。

第6話 新年 明けましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます!
サンテ整骨院 院長の吉永です。

昨年は多くの患者様にご来院いただきありがとうございます。
今年も多くの患者様の『痛み』に真摯に向き合い頑張っていきますのでよろしくお願いします!

さて、今回は『年賀状』についてお話しますね!

昨年、ご来院いただいた方全員には届いているとは思いますが、今回サンテ整骨院の『年賀状』

実は、昨年の9月には既に内容はできていて11月の中旬には既に終わっていました。

今回の『年賀状』で私なりに最もこだわったのは、1枚1枚一言手書きのメッセージを書くことでした。
今は大分、SNSやインターネットが普及しているので便利な世の中にはなっているのですが、その分、ペンを握って手書きのメッセージを書くことがほぼ無くなってしまいました。

今回、私も手書きのメッセージを書いていく中で患者さんの名前を見る度に「今どうしてるかな~」とか「膝の具合はどうかな~」など1人1人の患者さんの顔が思い浮かんできました。

やっぱり、手書きでメッセージを書くって書いた本人の想いがより一層伝えられるな~と改めて気付かされることでした。

今回だけに限らず今後も続けていこうと思いますので来年度の『年賀状』もお楽しみに!!

第7話 乳酸は疲労物質?

こんにちは(*^▽^*)
サンテ整骨院 院長の吉永です。

2019年になって早10日が経ってしまいましたね
年齢を重ねるごとに1日1週間1年があっという間に過ぎていくのを実感しています((+_+))

今回は、『乳酸は疲労物質?』についてお話していきますね!

先日、整骨院で月末にある学習会の資料を作っていたのですが、資料の内容で乳酸の事を説明しようとネットでググって調べていたんです。

そこには・・・
乳酸について驚愕の新事実が書いてあったんです( ゚Д゚)

なんと、乳酸は『疲労物質ではなくて、逆の筋肉のエネルギー源として利用される』っていう事が解ったという新事実。

私自身も今の今まで乳酸は疲労物質だと思っていたので、かなりの驚愕でした。

じゃあ、『疲労物質は何なのかって』いうふうに興味が移る訳ですが皆さん何だと思いますか?

そ・れ・は・・・

『活性酸素』だったんです。

『活性酸素』とは身体の中で栄養と酸素を使ってエネルギーを作るのですがその時に一部使われなかった酸素が身体の中にある電子と結合して『活性酸素』っていう物質に変わっていくんですよ。
その『活性酸素』が神経細胞を破壊していき、癌や身体の疲労を起こしたりするんです。

勿論、身体の中には『活性酸素』を除去する抗酸化物質もあるんですが、激しい運動などをすると活性酸素が多く生成されるので抗酸化物質の量より多くなっていくのでどんどん疲労が溜まっていくんですね。

あっ、すみません
乳酸の話だったのについつい活性酸素の話に脱線してしまいました(≧▽≦)

では、話を元に戻すと『乳酸は疲労物質ではなくて、筋肉のエネルギー源に使われる物質だった』ということでした。

ちなみに、疲労回復で最も効果があるのは『良質な睡眠とバランスの良い食事です』

サンテ整骨院では『不眠症』の治療もできますので夜寝れない方はいつでもお越しください(#^.^#)

第8話 息子のリアクション

皆さん、こんにちは

サンテ整骨院 院長の吉永です(*^^)v
最近、インフルエンザが流行ってますねぇ
私の周りでもチラホラ出てきてますが幸いにも私は何も影響が無いです!
まだまだ、今からもかかる可能性があるので気を引き締めて頑張っていきますっ!(^^)!

さて、今回は私がお正月休みにあった『息子のリアクション』についてお話しますね!

今年の正月休みは嫁が1日~3日までずっと仕事だったので、息子と2人でずっと居たんですけど正月料理も飽きたので息子に「今日、何がたべたい?」と聞いたら、「う~ん、カレーが食べたい」って言うので『よっしゃ、作ったろっ』と思って夜作ることにしたんです。
ウチの場合、カレー・シチューは私が自分の好みにしたいので私が作るんですが今回もカレールーを2種類買って、ブレンドして自分好みにアレンジしていくんです。
私がカレーを作る際、隠し味で使うのが『コンソメ』でこれを沸騰して灰汁を取った後に入れるんですがこれを入れると大分、味が良くなるんですよ!
その後、カレールーを2種類ブレンドしていったんですが、今回は何かコクが無いなあと思ってホワイトシチューのルーを入れてコクを出していったんです。
すると・・・
ヤバイくらいコクのあるカレーが出来たので息子に味見をさせたんですね
息子は食べた瞬間・・・

「パパ、おいしいよ~~~」って言いながら腰が砕けていったんです。

正直、ここまでのリアクションを予想してなかったので物凄く嬉しい反面、こんなリアクション誰が教えたんだろうという恐怖を覚えてしまいました。

この子は1年後、どんな風に成長していくんだろう(?_?)

第9話 EMSって何?

皆さん、こんにちは
サンテ整骨院 院長の吉永です。

1月も早いものであと10日ほどになってしまいました( ゚Д゚)
当院も最初の10日ぐらいは殺人的に暇だったのですが、最近はちょくちょく患者さんが増えて来てありがたいことです!

さて、今回は『EMS』についてお話しようと思います!

まず、『EMS』ってよく聞くとは思いますが実際、説明ができる方は少ないと思うんですよ。
『EMS』とはElectrical  Muscle  Stimulationの略で日本語に訳すと電気筋肉刺激って言うらしいんです。
では、『EMS』ではどんな事ができてどんなメリットがあるのか?をお話しますね

『EMS』では運動以外にリハビリや疲労緩和が出来たり、普通の筋トレでは鍛えにくい筋肉を効率よく鍛える事が出来るんです。
最近では身体を動かさずに筋トレができるということで結構、ブームになってますよね!

ただ、一部の方が勘違いされてる方がいらっしゃるのであらかじめ、言っておきます。

『EMS』だけでは体重は落ちません。

『EMS』は身体を引き締めることは出来ても体重を落とすことは出来ないのでもし、体重を落としたいのであれば、食事制限は必須です!
これは、10ヶ月で20キロダイエットした経験のある私が言うので間違いないです!

サンテ整骨院にも、昨年末に導入した治療器の中に『EMS』機能がついていますので実はできるんです。
ちなみに、私も休憩中に『EMS』で身体の引き締め頑張ってます(≧▽≦)
皆さんの中に興味がある方は是非、サンテ整骨院にお越しください!!

第10話 中学生との勉強会

皆さんこんにちは(*^▽^*)
サンテ整骨院 院長の吉永です。

前回の第9話から少し間隔が空きまして申し訳ありません(+_+)
今後はなるべく間隔を空けずにアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

さて、サンテ整骨院のブログも今回で記念すべき『第10話』となりました。
過去の9話を読み返すとまだまだ、クオリティの低いものばかりだったのでもっと面白い魅力的なものを提供できるように頑張ります!

今回のお話は先日開催した中学生の学習会についてお話しますね

先日、ウチの患者さんの中に野球チームの指導者の方がいて私に
「今度、選手にアップの仕方とケアの仕方を教えてくれないけ?」
とお願いがあったので私も学生の頃、野球をしていたので少しでも野球に携わりたいなあと思っていたので喜んで引き受けました。

それから、資料作りをしたのですが色々と調べていくうちに新しい発見があったりして返って私自身も良い勉強になりました。

当日は、身体の仕組みやウォーミングアップ・アフターケアをする意味など色々とお話ができたので今後、選手の方々が実践して取り組んでいただけたらいいなあと思います(≧▽≦)

今回、このような機会を作って頂いてありがとうございました。

P.S ウォーミングアップやアフターケアの事が知りたい方はいつでもお問い合わせください!



第11話 球春到来!

皆さんこんにちは!

サンテ整骨院 院長の吉永です。

今年も早いもので2月も中旬になりましたね( ゚Д゚)
私は、何もしないうちにあっという間に過ぎてしまった感じがしてこの1ヶ月半はあまり記憶が無いんです。こんな時間の使い方はしないように今後は1日1日を悔いなく過ごしたいと思います(≧▽≦)

さて、今回は先日、宮崎の日南に広島カープの春季キャンプに行ったのでその事をお話しますね!
この時期になると私は何故か虫生に宮崎に行きたくなるんですよね!
何故かというと、
プロ野球の春季キャンプがあるからなんです(≧▽≦)
本当は阪神タイガースのファンなので、沖縄の宜野座に行きたいんですが時間とお金に余裕が無い為、泣く泣く院のテレビで我慢してるんです。
それでも、野球そのものは大好きなんで宮崎にはほぼ、毎年行ってます。
今年は日南でキャンプをしている『広島カープ』
以前から広島は高校野球の延長でとてもハードな練習をしているっていうことは聞いていたので1回は観てみたいなあと思っていたので今回は満を持して行ってきましたよ!

球場は天福(テンプク)球場ってところでやっていて球場周辺には駐車場が無く、油津漁港の駐車場に車を止めてシャトルバスでピストン輸送する感じでした。
球場はセ・リーグを3連覇しているだけあってお客さんはかなり多かったです。特に『カープ女子』って言われるような若い女性のファンが多いのにも若干の驚きでした。

丁度、球場に着いた時はシートバッティングをやっていてレギュラーの鈴木誠也選手や菊池選手などお馴染みの選手が練習していたのですが、私が特に気になったのが
背番号28の『床田投手』

左投げの投手なんですが、かなりキレの良い直球を投げていたので恐らく、今年は出てくるんじゃないかと感じた選手でしたね(≧▽≦)

阪神タイガースファンの私としては今から戦線恐々です( ゚Д゚)
今年は広島の背番号28 『床田選手』
要チェックです!

第12話 初午際

皆さんこんにちは!

サンテ整骨院 院長の吉永です。
今年も早いもので3月になってしまいました。
先月はブログを1回しか更新できなくて申し訳ありませんでした。

さて、今回は先月の24日に開催された初午際についてお話していきますね!

私の卒業中学校では41歳の厄年に初午際の踊りに参加する事が伝統となっていて、今年、私の学年が出番でした。
最初はあまり乗り気では無かったのですが、実行委員の友達の熱心な誘いで参加する事を決めたのですが中学校当時、仲の良かった友達はほとんど不参加で参加してもなじめるのかなあというのが一番の不安でした。

当日、集合会場に行ったところ・・・

『こいつ誰?』っていうようなみんなの顔

それもそのはずです。
私は中学校当時から30キロ以上太っているので当時の面影は全く無い訳ですから
私もみんなのリアクションを見て『やっぱりな』って感じでした。
そこから、私は積極的に話しかけて思い出してもらい30分を過ぎた頃には最初の不安はどこかに消えていました。

その後、鹿児島神宮で午と一緒におはら節を踊り、夜は同窓会という流れで時間は過ぎていったんですが、ほぼ、25年ぶりの再会の人ばかりだったので当然、容姿は変わっていますし、みんなそれぞれ色々な仕事についているので普段聞けないような話が沢山聞けて結果的には物凄く楽しい1日でした。

やっぱり、同級生っていいな~~

第13話 お風呂のつかり方

皆さんこんにちは!
サンテ整骨院 院長の吉永です。

3月も終盤に差し掛かり、来週には桜の開花宣言も出る頃になって来ましたが体調はどうですか?
私は2月のインフルエンザが大流行の時期は元気だったんですが、最近になって風邪を引いてしまうという失態を犯してしまいました(-_-)
でも、今は鼻水が出る程度でほぼほぼ完治しています。

では、今回は最近、患者様によく質問を受ける『お風呂の入り方』についてお話していきますね!

皆さん、お風呂ってどのくらいの温度でどのくらいの時間入りますか?

ほとんどの方は温度は解らず、熱いお湯に10分とかそれ以下の方が多いんじゃないかと思います。
特に、主婦の方は家事をでする事が多いので2~3分ぐらいしか入らないっていう方が多いみたいです。

でも、本当は40℃のお湯に20分ぐらいが理想なんです。

何故かというと・・・

お風呂に浸かる目的は
『血流を良くすること』
なんです!

皆さん、ハンバーグを焼く時をイメージしてください。
ハンバーグって強火でガンガン焼かないですよね!(焼くと表面だけ焦げて中が生の状態になるから)
中火でじっくりと焼くと中の肉まで焼けるのでほとんどの方がそうすると思うのですが・・・

人の身体も同じで熱いお湯に浸かると表面は温かくなって温まった感じがするのですが、実は血流自体は全然、改善されて無いんですよね!

結果として疲労や栄養が筋肉や脳に運ばれず、疲れが取れないような状態になってしまっているんです。

では、要点を1回おさらいします!
お風呂に浸かる目的➡『血流を良くするため』
お湯の温度➡『約40℃くらい』
お湯に浸かる時間➡『約20分』

以上の事をすると、翌朝、びっくりするくらい身体が楽になっていますよ(*^^)v

第14話 平成~令和へ

皆様、お久しぶりです(≧▽≦)
サンテ整骨院 院長の吉永です。

前回の投稿が3月の中旬で気が付いたらもう5月・・・
その間、世間は元号が平成~令和に変わり、超長期のゴールデンウィークがあったりしてなんか忙しい期間でしたね~

当院は4月から何故か来院の患者様が今までになく爆発的に増え始め、若干、自分の頭の中で消化不良を起こしている状態です( ゚Д゚)

こんなに沢山ある整骨院の中から当院を選んで来院して頂ける患者様にはただただ『感謝』しかありません!
私は患者様のご期待に添えるように魂を込めて施術に当たらさせていただきます。

ところで、今回のネタは『平成~令和へ』
ということについてお話していきたいと思います!

私は昭和生まれですが、青春時代は全て平成時代でした。
思えば、平成時代は学生のほとんどを野球に注ぎ、社会人になってからはホテルマンやアパレル店員など色々な職を経験し、専門学校も2つも行かせていただき、交友関係も最初は国分・隼人近辺しか無かったのが鹿児島県全域に広がり、今では全国各地に広がっていきました(≧▽≦)

まあ、何が言いたいかと言うと
全てが『良い経験と人に恵まれた』という事!

私の人生は他の方からするとかなり回り道をしながら現在に至っていると思います。
たまに、友人や身内の人生を見ると少し羨ましいなあと思った事もありましたが、今、整骨院の経営をさせてもらってからはこの『回り道』をして良かったと心から思えます(#^.^#)

だから、今の学生の子や自分の息子にはこう伝えたい・・・
『人生は回り道はあっても無駄な道は無い』

令和時代がスタートしましたが私の人生も恐らく折り返し地点!
まだまだ、どんな人生になるかわからないし、まだまだ『回り道』をするかもしれない・・・
でも、それが私の人生だからずっと、前を向いて歩こうと思います(*^^)v

第15話 すみません、告知するの忘れてました⁉

皆さん、お久しぶりです(≧▽≦)

前回のブログからあっという間に1ヶ月以上が過ぎてしまいました。
その間、当院はイベントを開催したりして忙しくさせていただきました(>_<)

皆さんは、雨などで体調は崩されていませんか?

ところで、今回のお話は先日、ある患者様からアドバイスを受けた事のお話をしようと思います!

先日、ある患者様からこういう問い合わせを受けました。
患者様:吉永君、妊娠5ヶ月の人でぎっくり腰って治療できる?
吉 永:はい、できますよ!
患者様:マジ?
吉 永:マジです。
患者様:えっ・・・

翌日、ぎっくり腰を患った妊婦さんが来院しました。
そこで、その妊婦さんからこんなアドバイスを受けました。

『妊婦さんで腰痛や痛みで悩まれてる方って結構、多いんですよ。皆さんあちこち探しているけど、
 どこも対応できないので困ってるんですよ。妊婦さんの治療が出来るんだったら絶対、告知した方
 がいいですよ!』

私は、こんなに妊婦さんが困っている事に今まで全然気付かなかったので、すごい申し訳なくて謝罪してしまいました(>_<)

そこで、今回のタイトルの意味なんですが・・・

当院は妊婦さんの治療はできます!

ちなみに、その妊婦さんはその日のうちに痛みも取れて喜んで帰られました(*^。^*)

第16話 沢山のご縁をありがとうございました

皆さん、お久しぶりです。

サンテ整骨院 院長の吉永です。
前回のブログから半年も過ぎてしまっていたんですね(>_<)
大変、申し訳ありませんでした(>_<)

来年は、もう少しブログを頑張りたいと思います。

さて、本日で2019年の営業も終了しました(≧▽≦)
今年は、昨年以上に多くの患者様とご縁を頂きありがとうございました!
特に、膝の悪い患者様が多くご来院して沢山の勉強をさせて貰ったので、かなり膝の施術には自信を持つ事が出来ました!

『膝なら私にお任せください!』

と大声で言えるくらいです(≧▽≦)

そして、今年は新しい試みで
『サンテフェスタ』
という健康のイベントを主催して、4回行う事も大きな出来事でした!
来年も引き続きやっていきますので、是非、ご来場ください!

2020年は、
今まで以上に多くの患者様とご縁がある事を楽しみにしてます(*^▽^*)
新年は1月3日(金)9時~ 
スタートです!

本当に
今年1年ありがとうございました!

[所在地]〒899-5106 鹿児島県霧島市隼人町内山田1-8-13赤池ビル1階
JR隼人駅より徒歩1分の場所にあります。駐車スペース5台分ございます。

ページの先頭へ

診察の予約をする

症状について相談する